2010.05.03 誕生日
暑いですな。

夕食時にイライラする季節がやってきました。


『なげる~ん』使用4日目ですがナンの変化もないようです。


今日は1軍の選手だちは練習試合に行って
2軍は学校に残って練習だったもんで3時ごろには帰宅したので
さぞかし振るんだろうと思っていたら
ごはんを食べたら速攻で遊びに行きました。


そんなもんですね。


さて、
今日はくくりさんの9歳の誕生日です。

かといって

ダイエット中なもんでケーキもなし。
特別なご馳走もなく
分量どおりのドッグフードだけ。

足が悪いのでどこにでかけることもなく
プレゼントもなく
いつもどおりの一日でした。

それじゃああんまりかわいそうなので
牛のアキレスを買ってきて
4キレだけあげました。


9歳まで元気でいてくれたことに感謝して
もっともっと元気でいられるように
がんばってダイエットしてもらいましょう。


まあ

あたしもなんですが・・・。


来年の今日もくくりに誕生日おめでとうが言えることを
祈っておきます。


P1000693.jpg
9歳の記念すべき日の1枚はこわすぎですが・・・。









2009.07.06 うーーん
イボ取ってきましたよ。


9時に予約だったけど
獣医さん来たの9時10分だったんだけど。


まあいいんだけどちょっと・・・。


写真撮っていいですか?と聞くと
ダメですって断られた。
なんでダメなのかわからなかったが
しかたなく写真は断念。


麻酔かけられて電機メスみたいなので
ジュジュっと焼ききるんだけど
いまいち手際が悪かったような気が・・・。


これが写真を断った理由かも・・・。


麻酔の効きが悪いのか
メスが当たるたびに動く。

中断

顔にコップのようなマスクをつけられて
何かを嗅がされて・・・。
あれが麻酔なのかな?

で、メスが当たる


動く


中断


の繰り返し。


ほんとにここの病院でよかったのか激しく動揺したけど
いまさらやめるわけにもいかず・・・。


せっかく麻酔かけて動かないから
ついでに歯石も取ってもらうようにお願いしたら


大きいのを割るくらいならできるけど
きれいに取ってしまうには
麻酔の時間が足りないと言われ
大きいのだけ割ってもらった。


ついさっきダンナが

「イボって右じゃったっけ?」と聞くので

「左じゃったが」と答えると

「右の唇から血が出とるよ」と。


???


よく見ると血がにじんで腫れてるような・・・・。


歯石取るとき唇も切ってくれたんでしょうね。



どうもありがとうってカンジですが



これってクレーム言いに行くモンなんでしょうか?


イボのところの化膿止めが出たんでそれ塗っておきましたが


イボをとった後よりよっぽど痛々しいんですが。



うーーーーん。



本日のお代

病理組織検査  10500円
麻酔及び処置料 26250円
外用薬         840円
合計        37590円


きっとこの処置料の中に唇まで切り料が入ってるんでしょう。


明日この唇を見せに行くかどうか迷ってます。


結果が出るのは1週間後だそうです。

2009.07.03 イボ
イボが気になって仕方ない。

名医の往診は無理っぽいので
地元の動物病院に行ってみた。

以前行っていた病院がなくなってしまって
そのあと行った病院の先生は大型犬があまり好きではないようなので
どこに行こうかさんざん迷った挙句
二人ほどがオススメだと言っていた病院を選んでみた。


足のイボより口のイボのほうが気になると
思ってもないことを言われて動揺してしまった。

去年連れて行った大型犬があまり好きではない病院では
老人性のイボだからほっときましょうって言われたんだけど・・・。

切ってキチンと検査をしたほうがいいとすすめられ
切ってキチンと検査をすることに。

こわいなあ~。

とりあえず今日は麻酔のための血液検査。

血液検査の結果は健康。

ひとつだけ気がかりなことが・・・。

『肥満』だそうで。

「私ですか?」と聞きそうになったが
「そうです」と言われても傷つくので
言わずにいましたが。


肥満についてコンコンと説教されました。


耳が痛い。


だんだん自分の肥満のことを言われている錯覚に落ちてしまったよ。


月曜日に切ってきます。


こわいなあ~。


本日の代金6820円
2009.07.02 イボ?
うちのお犬様・・・。

足になにかできものが・・・。


乳首にも見えるけど
まさか足に乳首はないよな・・・。


なんだろうな~

こわいなあ~

明日は病院行かなきゃいけないかなー。


困ったときの神頼みの神にメールしてみると
やっぱちゃんと細胞とって調べたほうがいいよって。


往診に来てくれればいいのに
往診に来るにはちと遠い。

連れて行くにもちと遠い。


今まで行ってた病院がなくなってしまったもんで
どこに行ったらいいのか迷うんよなー。


以前行った病院の先生は大型犬は苦手らしく
ちょっと迷惑そうだったし・・・。



手でひっぱったらプチっと取れそうだけど
ダメよな。


写真撮ってみたんだけど。


... 続きを読む
2006.08.10 だらけ犬




だらけてます。


本気で寝てるので
少々の物音では起きません。


犬の風上にもおけない犬です。



家族の誰かがひたり並んでいたら
必ず割り込んできて真ん中に来ます。


どんなせまい空間でも・・・。


あんたは電車の中のおばちゃんかいッッ


とつっこんでみますが・・・。


家族のことが好きなのはありがたいですが



狭いんです。我が家・・・。



目が合うとじーーーーッと見つめて

ひゅひゅひゅっと近づいてきて

ペタっとくっつく。


ダラケ犬の割には
なかなかツボを心得ておられる。


でも・・・



暑いんですけど・・・。
