2012.10.30 もう・・・
油断も隙もないったら。

121030_0733~01

ポンコツ携帯なんでこんな写真しか撮れませんが・・・。


油断したすきにやられましたよ。


サバの味噌煮缶詰@朝食4日分


目を離した夫はバツとして
これから4日間ごはんに塩をかけて食べていただきます。


121030_0734~02


一応隠してるつもりのようですが・・・


てか

この携帯。

こんな写真しか撮れないとか・・・。
使い方間違ってる?
携帯が悪いの?
私が悪いの?




2012.10.28 そう。
というわけで

無職の夫を持つ身となったわけですが


最近の中高年の自殺の原因のTOPは



職を失う
家族を失う



だそうですよ。ええ。



それを夫に伝えると



「そりゃ職を失い慣れてないヤツじゃろ」


ですと。



あ・・・



うちの夫は職を失うことに慣れてますんで



なんともないようです。



しかし。



ワタクシ



2か月も無収入は未経験。




職失い慣れしている夫は
次の職の目処はついているらしいんだけど



先日次の職予定の会社の社長さん


賃金未払いで書類送検されたとか???



大丈夫?我が家・・・




前回の記事から2年ちかくたってましたね・・・

ある程度年齢を重ねると
2年たつと身体の劣化も著しいと実感する今日この頃ですが・・・

膝が痛くなったり


とか


携帯の画面が見えにくくなったり


とか


堅いもの食べると歯が折れるんじゃないかと心配になったり


とか。



というわけで近況報告です。


気がつけば我が家はほぼ3人家族+3になりました。


ほぼ


というのは長女が家にいたりいなかったり


といっても家出を繰り返すとかそんなのではなく
仕事上のことなのでご心配なく。


ムスコは今年無事大学生になり
念願の一人暮らしを満喫しているようです。

そしてダンナ   
会社をクビになりました。
いわゆるリストラというやつですか?
しかも経営不振の会社だったもので
2か月分給料がもらえないという・・・

笑えない状況に笑うしかありません。


そしてワタクシ。

たこやき屋に見切りをつけてパート事務員やってます。


というわけで

ありえないほどの貧乏生活に突入したとこです。


くくりは年はとったけど元気ですよ。
たしか11歳だったはず・・・。


これから出かけるので帰ったら写真でも貼ってみたいと思います。
2011.01.24 5円
寒いですね。


灯油買いに行ったんですが。


夕食の買い物に行った帰りに。



さあ入れようと財布を開けたら
チャリ銭しか入ってなかったんですね。


灯油の器械はチャリ銭はお嫌いなようで
札かカードしか受け付けてくれないんですよ。


財布の中のチャリ銭と車の中のチャリ銭を集めて数えたら955円


札にするには5円足りない・・・。


こんなことなら魚なんか買うんじゃなかった


とか


チョコレートなんか買わなきゃ良かった


とか


ドーナツ買うんじゃなかった


とか


うどんを4玉にしとけばよかった


と後悔しても後の祭り・・・。


家に取りに帰ればすむ話なんですが(笑)



ムキになって車の中を探したらダッシュボードの中にキラリと光る10円玉



実際は光ってなかったんですがね。


ゴミを集めてるおじさんにお願いして無事千円札ゲット。


1円玉を20枚几帳面に数えてましたが。


無事家に帰ってドーナツ食べました。




2011.01.03 新年


すっかり明けてますが
あけましておめでとうございます。

半年放置してるんで誰にも見られない恐れもありますが・・・
誰が一番に気がつくか楽しみです。

我こそは一番という方はコメントよろしく。

粗品も出ませんが・・・。


たしか去年の正月も正月なんてなくなってしまえばいいと思ったような気がしますが
今年もやっぱり正月なんてなくなってしまえばいいと思いました。

来年こそは正月っていいなあ~~と思える一年に・・・。



というわけで


本年もよろしくおねがいします。
